本格的に夏がやってきましたね。
毎年夏になると、聴きたくなる曲が、いくつかあります。

file3371336545617

今日はその中から、 山下達郎 『 僕らの夏の夢 』

映画『 サマーウォーズ 』の主題歌でもあります。
この映画も、なかなか良くて、夏になると観ちゃいますね。

  零戦が空を飛ぶ  はるかな時代から
  僕らがここで  出会えることも
       きっと決まってた

そう、それはたぶん、ソウルメイト。
幾千の時代を、繰り返し繰り返し、共に歩んできた存在。

だから、70数年前の、あの暑い夏の日に、空を飛ぶ零戦を一緒に見た君と
こうしてまた、この平和な時代に、出会っているのかもしれません。


みなさんに愛と光を!( もりおん )