もりおんなぁ、また今夜もほろ酔いや。
ぼちぼち「休肝日」とか、考えんとあかんのんちゃう?って言うてんねんけど、酔っ払いに何ゆうても無駄やな。
こんど素面のときに、誰かゆうたって。

IMG_2505-edited


そんな選択した覚えないでぇ、ってあんたは言うかもしれんな。あんたの記憶には残ってるはずやけど、その記憶にアクセスするんが困難になっとるからなぁ。

そやけどな、静かに座って、人間としてのあんた自身の状況についてやな、ちょっと想いを馳せてみてみ。
そしたら、あんたの中からこんなメッセージが聞こえるはずや。

「『愛』によってしか、この道を前に進んでいくことはでけへんぞ」ってな。

聞こえる代わりに、何かイメージが浮かぶかもしれへんけどな。

そん時になぁ、けっこう起こることやから、前もって言うとくけどな、あんたのマインド(マインドって理論的過ぎるんよなぁ、理屈に合わへんことは否定しよるしなぁ)が、すぐさまこんな風に言いよるで。

「み~んながみんな、そない振る舞うてくれんねんやったら、そら結構なことで、世話ないんやけどなぁ、そやけどや、み~んなはそうはせぇへんやろし、この先待っててもそないにはならんやろ。そやから、自分を護った方が賢いんとちゃうか?ガード緩めたらあかんで。そうせんと怪我すんで。」

そこでや、ふと我に返って欲しいんや。
ほんで、防御したり、場合によっちゃぁ攻撃したりしてる自分に気ぃついて欲しいんよ。
気ぃついたら、それ止めて、考えを再編成するんよ。
そん時に、そうなってしもてたあんた自身を許すんも忘れんときや。

ほんでから、優し~く、優しくやで、やり直すんや。悪いこと言わんから、優しくしてみ?
それがな、まわりの人からみたら、めちゃ人なつっこく見えるんよ。
そしたら、あんたに敵対してる人も、武装解除や。ほんまやで、ちゃんと武装解除してくれるからな。


もうちょっとで終わるんやけど、さすがに疲れたから、続きはまた今度なっ。