休肝日も過ぎ、ちょっとほろ酔いのもりおんです。
おっちゃんも、心なしか喜んでるようで、はよ次やりたい、とのことでしたので、やってみました。

gold-glitter-stripes

そやでぇ。悲惨なことは、あっちこっちたくさん、あることはあるよなぁ。
そやけど、それぜ~んぶ、良ぅすることできるからな。

こっからが大事なんやけどな、「これって、良ぅすること、できるやん」ってことに気ぃついて、苦しんでる人らに「愛」を送ってほしいねん。
それがあんたの、この「地球」上での、お仕事のメインの部分やからな。

世界中の、スポットライトが当たっとる(ほんまは、恣意的に当てよるんやけどな)部分やら、マスゴミには裏があるんよ。その裏っちゅうか、まぁ影のとこで糸を引いてるお方々の願いって、何やと思う?
あんたらの注意を「恐怖」の方へ引きつけたい、集中させたい、ってことがその願いなんやで。

それはなぁ、そのお方々がなぁ、あんたらを「恐怖」の中に閉じ込めとくために使っとる手段なんやな。
そやけどや、そんなん軽~く数十倍は超える規模で、ええこととか、よっしゃがんばろ!って思わせてくれること、めっちゃ気分良くしてくれることが、ほんまは起こってんねん。

ここで「恐怖」の効能のおさらいするで。

まず、身体やこころがカチンコチンになるな。
それから、進むべき方向を間違わせる。
それと、混乱させる。

勘弁してぇなってもんばっかりやで。