やぁ、みんな! 元気にしてたかな?
今日はちょっとびっくりしてる子もいるみたいだね。
お休みだと思ってたかな?
ちゃんと今週も、お話続けるよ!

お兄ぃさんの名前は、ヒラリオン。
今日は最初に、君たちからもらった質問の中から、いちばん多かった質問にお答えします!

「お兄ぃさんの名前、漢字はどう書くんですか?」

う~ん、とってもいい質問だね。

時々変わるんだけど、今のところはね、「緋螺璃恩」って書くことになってるんだ。
ちょっと難しい漢字が多いけど、ごめんね!

じゃあ、今日のお話、始めるよ!

sunflower

どんな人でもなんだけど、何か必要なものがある時には、その人の気持ちはどこに向くかな?

そうだね、やっぱり自分のまわりの世界が、平和で美しいってのが一番だね。
だから「平和に、美しく」って方に、気持ちは向かうんだね!

こんな風にして、喜びとか幸せ!って感じがもっと多くなって、ふれあうみんなに調和と平和をもたらすんだよ。

だから、君たちにはこんな風に理解して欲しいんだ。

「一人ひとりのハートの中では、ぜんぶが一つにくっついてて、まわりのみんなともちゃんとつながり合ってるんだ」
「まわりの仲間たちが喜びと幸せを感じられるようにしてあげると、自分自身にも喜びと幸せがやってくるんだ」

親切にすることに、深い考えは要らないよ!
考えるより感じることだね。何か感じたら、考えずに親切にしてみてね。行き当たりばったりでいいんだよ。それでちゃんとみんなハッピーになるからねっ。

これからの人たちは、それが普通になるんだよ。
みんなほんとは一つのものなんだ、ってことを受け入れる人がどんどん増えてゆくからね。
君はもう、そういう風に感じてるよね!