休憩時間に、お兄ぃさんの名前の漢字を、一生懸命練習してくれた子が、いっぱいいたね。ありがとう!

こんど、お兄ぃさん特製の「花丸のハンコ」を持ってくるから、押してあげるよ!
おでこがいいかなぁ? それともほっぺかな?

じゃぁ、続きいくね!

file5221289774484

毎日朝になったら太陽がのぼるよね。それと同じように、さっき言ってた可能性は、君たち一人ひとり全員に、現れ出してるんだよ。

君たちもそうだけど、人類全体が、自分にはもう役に立たなくなったものを手放し始めてるし、それを続けていくんだ。例えば、ものすごい不幸や、とんでもなく心をかき乱す原因になってるものを全部ね。全部だよ!

それとね、君たち自身の持ってる智慧(知恵よりちょっと高級かな?)とか、持って生まれた知性を、君たちは信頼してたはずだよ。自分自身のだけでなく、まわりの人たちの智慧や知性も、信頼し始めていいんだよ。

それともう一つ、君たち一人ひとりのハートの話なんだけど、その内側では、とっても静かで穏やかな時間が流れ出すんだ。前よりはるかにね!

馬鹿げたことだけど、君たちのまわりには、まだまだ要らない雑音が入ってくるよね。それを全部無くしてしまうために、君たちみんなは申し合わせたように努力をしてるんだね。気づいてない子もいるかもしれないけれど、知らなくてもやってるんだよ。
どんな人でもすべて、もっとのどかで、もっとおだやかに、普段の生活が送れるように、がんばってるんだよ!

その効果があらわれてくるからね。みんながもっと健やかになるし、ストレスがもっと少なくなるよ。
雑音を取り除くだけでね。

さらにこれをすると、あるチャンスがやってくるんだ。それも、参加した全員にだよ。
もう一度つながるってチャンスなんだけどね。
何とつながるかというと、まず「地球」とだね。
それから豊かな本来の自然ともね。
もっと言うと「元素」ともつながるようになるんだよ。「元素」とおしゃべりできたりするって、素敵じゃないかい?


あともうちょっとなんだけど、ちょっと難しいお話が続いたからね。休憩にしよう!