もりおんのとこのしゅうちゃん(インナーチャイルドっていうやつやな)が、朝から酒を飲む経験がしたいってことで、もりおんは朝から酒飲んどるんで、わしもちょっとだけ登場させてもらうことにしたで。
まぁ、仕事昼からやし、軽く飲んどるから、心配いらんわ。

DSCN3396

こういう問題の根っこはな、もうかなり時間はたってんねんけど、まだまだ根強く残っとる「怒りとか憤慨」なんよ。

この地球におる誰もが、まぁほとんどみんなと言うてええよな、人生のどっかで、裏切られたり虐待されたりしたことがある。
それも、自分自身が知らん間に信頼しとった人らによって裏切られたり虐待されたりしとるから、ダメージきついよなぁ。
そんときに、めちゃ恐ろしかった思いが、今でもまだ残っとる。
そやから、そういう問題に直面することが怖くてでけへんって感じるんよな。

まぁそれくらい、この「怒りとか憤慨」は根強いってことやな。

それもな、そういう苦しみはたいがい、あんたらがまだ幼い子供の頃に起こっとる。
そやから、勘違いして(自分は悪くないのに、自分が悪かったんやという)罪悪感があるんよ、困ったことにな。
幼い子供ってのは、他人がしたことのために、罪悪感を感じさせられることが、しょっちゅうあるからなぁ。