sunsetColors

「あのなぁTくん、ほんまに能力をもろたんかどうかは、俺にはどうでもええねん。ただな、『引き寄せの法則』使うんやったらな、商売やったら新しいお客さんを引き寄せるとか、物づくりやったら新しい製品に繋がるアイデアを引き寄せるとかして、それで稼ぐもんとちゃうか?」

「・・・・・。」

「何か当たったら、そら俺もうれしいで。ありがたいなぁ、ありがとう!って、神社お参りしたときにお礼も言うで。でもなぁ、ほんまに『引き寄せ』るんやったら、お客さんとか、ええ人間関係とか、そういうもん引き寄せた方がええんとちゃうか?」

それでもTはさらに8月にも、その研究会に行ったらしい。そしてそこで、「もっと確実に引き寄せるためには、さらに上の能力を持った方がいい、それには1万5千円で・・・。」なんて言われて、ついに目が覚めたようだ。

先週末の夜に掛かってきた電話で、それを報告してくれた。

Tもまぁ、それなりに稼いでるとはいえ、2万円近くの勉強料を払ったことなので、

「今度大阪に出張で来るときに、ええ勉強やったなぁって、ご馳走するわ。」

と言ったら、けっこう能天気に喜んでいたので、一言だけ言うてやった。

「言うとくけどなぁ、引き寄せた商品券とか使うんやないで。自分で稼いだお金でご馳走するんやからな!」

Tはぐぅの音もでないようだった。

まぁそれにしても、世の中とんでもない人がいるもんだ。

『もののけ姫』のエボシ御前の名セリフ

「怖いのはもののけより人間の方だからね。」

を想い出して、自分も気をつけねばと思った次第。

もちろん、ほとんどの人間さんは、安全なんだけどね。<笑>