「愛と光」と、たま~に毒舌


大雑把にいえば、もりおん(ちなみに男性)の、アセンション日記です。

3次元にしっかり足をつけ、ガイアの上での日常を楽しみつつ、 高次元とどう繋がり、どう生きてゆくのかということを、書きます。

聖人君子ではないですから、時々毒舌が混じります。

2014年08月

今日の夜のお月さんは、今年一番のスーパームーンらしい。

満月の夜に、お月さんの光のもとで、お財布をフリフリすると、金運に良いらしいので、今夜は久しぶりにやってみたもりおんです。

moon-sea-reflect

さて、最近のことですが、チャネリングメッセージの中に、日出ずる瑞穂の国、わが日本にたいする言及が増えてきていますね。ごく最近のでいっても、

セント・ ジャーメイン。。。2014年8月7日 次元上昇の道をリードする日本

ボブ・フリックス~虹の橋 2014年8月8日

などがあります。

日本のライトワーカーよ、がんばれって声援は、うれしいものです。


そうそう、この記事の最初に、金運の話を書きましたが、それ関連でいうと

エンジェリックガイド 2014年7月30日 ~あらゆる形の豊かさのつくり方~

これはとても良かったです。

最近ヒラ兄ぃが、がんばっとるから、おっちゃんも負けてられへんわ。

ってことで、新しいの、いくで。

これ、たぶん、あんたらにとって、めちゃ役に立つ話やからな!(← ここだけちょっと、ヒラ兄ぃの真似やで。 w )

baby_otter

この地球上にはな、いまこの時点でな、もうめっちゃすごいぎょうさんいてんねん。
何がて、あんたもそやけど、「光を担う者」とか「ライトワーカー」とか「道の体現者」とか言われる人らやな。
「光を担う者」「ライトワーカー」「道の体現者」についての詳しいことは、こっち 見てや。

そういう仲間が他にいっぱいおるからな、リアルに会うのもええし、ネットとかで交流するんでもええし、ともかくそういう意図を持って、出会おうとしてや。
ほんで、そういう人らと新しい関係を築くことにな、ためらったりせずに、おーぷんはーとでやってや。

あんたらみんなが持っとる(持っとるだけやのぅて共有しとる)「愛」がな、他のそうゆう人らの中にある「愛」に引き寄せられていくんやで。

そういうことやから、まぁ言ぅてみたらやな、あんたがそうゆうことに対してオープンになってたら、ええことが起こってくるんよ。
どんなええことかって?

必要な人に出会うわけや。それも神聖なかたちでな。(出会い方が神聖なかたちになるってことやから、ワクワクするやろ?)
出会うのは、他の人が目覚めるのを手伝ってる人やな。もちろんスピリチュアルな道にいてはる、そういう人らに、出会うわけや。

そうやって「お目覚め」への道の上におる人らと新しい関係を持つやん。
そしたらそれが、あんた自身の「お目覚め」することへの信頼と、「お目覚め」するぞって意図をさらに強化することになるんや。
さらにや、あんたらみ~んなを「お目覚め」まで連れていってくれてはる、神聖なエネルギーの流れってあるやん。
そのエネルギーの流れの勢いを、さらに増大させることにもなるんよ。

今回のお話も、あと少しだから、がんばって聴いてね!

DSCN3153

君たち一人ひとりが、調和的な環境をつくることと、つくった環境を守ることに、がんばるんだね。
それはもちろん、自分のためにもなるけれど、自分の参加している共同体のみんなのためにもなるからね。

ちょっと話は変わるけれど、地球の仲間を惑星って言うよね。
その惑星たちも太陽のまわりをまわっているんだ。
自然が作り出す惑星の運動のサイクルと、地球にくり返しやってくる、春夏秋冬のサイクルって、これから行われる式典とか儀式のときに、とっても大事になるんだよ。
とってもたくさんの人たち(君たちもだよ!)が、この式典や儀式を受け入れて参加することになるんだ。
どんなことが起きるか、楽しみだね!

新しく起こるこんな世界の中で、人類は自然に「ソース(源)」とつながってゆくんだ。
君たち一人ひとりの魂の中で、それが体験(初めてじゃないんだけど、忘れちゃってるから、初めてに思えるかもね!)されるとね、すごい刺激になるんだよ。
その刺激で、君たちの地球の進化がさらに進むからね!


来週また会おうね!


覚えておいてね。ヒラリオンのお兄ぃさんだよ!

たまにですが、好きな音楽をyoutubeでさがして、聴くことがあります。
それをブックマークしておいて、聴きたくなったらまた聴くのですが、ブックマークの音楽のフォルダを整理していて、入れた記憶のないのを発見しました。

file4531340648322

Sissel & Gheorghe Zamfir - Seven Angels

Sissel は好きな歌手の一人なのですが、開いてみても聴いた覚えがない。
でも、初めて聴いたけど、歌詞といいメロディといい、これはいい。
というわけで、大好きな歌に登録です。

で、それを聴いているうちに、マーク・チャン(シンガポールのアーティストです)が聴きたくなって、CDは持ってるのですが、youtubeで探してみました。
一番好きな曲はなかったけれど、でも、好きな曲の一つが見つかりました。

Written on the Wind - Mark Chan

どこか南の楽園で、雄大な景色を観ながら、のんびり風に吹かれている気分になれます。


これを聴かれた方が、幸せになりますように! もりおん

バシャールが言っているように、
どうも午前2時~3時の間に、いろいろと降りてくるものが多いのです。

新しい仕事は午前1時半には終わるので、在宅の仕事ですし、それが終わって晩酌(適度だとマインドが静まりますからね)をしていると、ほんといろいろ降りてくるのです。

file2381338228859

それから、身体はやはり少しずつ変わってきているみたいですね。
そもそもお酒が飲めないわけではなかったけれど、強いて飲みたいとも思わなかったので、宴会などではお付き合いで飲んでいたもりおんが、ほぼ毎晩飲むようになったのです。
前と違って、飲みたいのです。(自分でもびっくりなのですが・・・。)

本題にもどって、今夜は、最近、高次元寄りにシフトして幸せだったのが、1時間もたたないうちに3次元どよよんになっていたり、まぁジェットコースターのように、乱高下を繰り返すのは何故かについて、ぼぉっと思っていたのです。
そうしたら、「センタリングが大事だよ。」というメッセージが来ました。聞こえたのではなく、いきなり「センタリングが大事」ということを実感したのですね。

そのあと、ライトワーカーマイクさんのところの、「 ミカエルとカウンシル まだ知らない宇宙がある 」
を読んでいたら、

まだまだあなた自身は変わります。自分を落ち着かせ、センタリングするスキルがこれから必要になります。
でも、結果は思いつかないほど素晴らしいものになると思っていてください。


というメッセージがあったりして、乱高下をやわらげる鍵は「センタリング」なのだと、腑に落ちました。

知っていてもなかなかやらないので、もっと頻繁にしようと思うのですが、簡単にセンタリングする方法は、胸の前で両手を合わす。仏さんや神さんに手を合わすのと同じです。
ものの30秒ぐらいで、すっとセンターに戻ってきます。(もちろんもっとやってもいいのですが。)

あと、同じく手を合わすのですが、心臓より高い位置で手を合わして、じっとしていますと、初回なら5分を過ぎたころから、邪気というか、自分(すべてのボディのような気がします)の中の要らないものが、抜けてゆきます。10分ぐらいで抜け切ると思います。

もりおんは、風呂につかりながら、思い出したようにやりますが、抜け始めるのがだんだん早くなるので、最近では手を合わして1分たたない間に抜け始めます。


みなさんに愛と光を!( もりおん )

休憩時間に、お兄ぃさんの名前の漢字を、一生懸命練習してくれた子が、いっぱいいたね。ありがとう!

こんど、お兄ぃさん特製の「花丸のハンコ」を持ってくるから、押してあげるよ!
おでこがいいかなぁ? それともほっぺかな?

じゃぁ、続きいくね!

file5221289774484

毎日朝になったら太陽がのぼるよね。それと同じように、さっき言ってた可能性は、君たち一人ひとり全員に、現れ出してるんだよ。

君たちもそうだけど、人類全体が、自分にはもう役に立たなくなったものを手放し始めてるし、それを続けていくんだ。例えば、ものすごい不幸や、とんでもなく心をかき乱す原因になってるものを全部ね。全部だよ!

それとね、君たち自身の持ってる智慧(知恵よりちょっと高級かな?)とか、持って生まれた知性を、君たちは信頼してたはずだよ。自分自身のだけでなく、まわりの人たちの智慧や知性も、信頼し始めていいんだよ。

それともう一つ、君たち一人ひとりのハートの話なんだけど、その内側では、とっても静かで穏やかな時間が流れ出すんだ。前よりはるかにね!

馬鹿げたことだけど、君たちのまわりには、まだまだ要らない雑音が入ってくるよね。それを全部無くしてしまうために、君たちみんなは申し合わせたように努力をしてるんだね。気づいてない子もいるかもしれないけれど、知らなくてもやってるんだよ。
どんな人でもすべて、もっとのどかで、もっとおだやかに、普段の生活が送れるように、がんばってるんだよ!

その効果があらわれてくるからね。みんながもっと健やかになるし、ストレスがもっと少なくなるよ。
雑音を取り除くだけでね。

さらにこれをすると、あるチャンスがやってくるんだ。それも、参加した全員にだよ。
もう一度つながるってチャンスなんだけどね。
何とつながるかというと、まず「地球」とだね。
それから豊かな本来の自然ともね。
もっと言うと「元素」ともつながるようになるんだよ。「元素」とおしゃべりできたりするって、素敵じゃないかい?


あともうちょっとなんだけど、ちょっと難しいお話が続いたからね。休憩にしよう!


今週のウィークリー・オラクルカード・リーディングも、素晴らしい内容でした。
まだ聴かれたことのない方には、一度聴かれることをおすすめします。
僕のblogを読んでくださっている方は、「アースエンジェル」である方も多いと思います。
今週は、「アースエンジェル」っぽい方には特におすすめです。

file3021341154406

一部、内容を引用します。

疲れ切っているなら、ちょっとチェックしてみてください。

週初めは「行き詰まり」や「妨害されている」と感じていることに取り組むことになります。

週中は、願いが聞き入れられるようにお願いするために、あなたの求めているものが何かはっきりするでしょう。

まだ妨害や行き詰まりを感じているのなら、それはあなたが「受け取る」ことをしていないからです。

あなたが「与える人」であり、役に立つ人であることを知っています。そして、いつもいつも与え続けています。

カードは「与えることと受け取ることのバランスが大切で今は受け取るときだ」ということを教えてくれています。

ですから、助けを求めることが必要なのです。


みなさんに愛と光を!( もりおん )



やぁ、みんな! 元気にしてたかな?
今日はちょっとびっくりしてる子もいるみたいだね。
お休みだと思ってたかな?
ちゃんと今週も、お話続けるよ!

お兄ぃさんの名前は、ヒラリオン。
今日は最初に、君たちからもらった質問の中から、いちばん多かった質問にお答えします!

「お兄ぃさんの名前、漢字はどう書くんですか?」

う~ん、とってもいい質問だね。

時々変わるんだけど、今のところはね、「緋螺璃恩」って書くことになってるんだ。
ちょっと難しい漢字が多いけど、ごめんね!

じゃあ、今日のお話、始めるよ!

sunflower

どんな人でもなんだけど、何か必要なものがある時には、その人の気持ちはどこに向くかな?

そうだね、やっぱり自分のまわりの世界が、平和で美しいってのが一番だね。
だから「平和に、美しく」って方に、気持ちは向かうんだね!

こんな風にして、喜びとか幸せ!って感じがもっと多くなって、ふれあうみんなに調和と平和をもたらすんだよ。

だから、君たちにはこんな風に理解して欲しいんだ。

「一人ひとりのハートの中では、ぜんぶが一つにくっついてて、まわりのみんなともちゃんとつながり合ってるんだ」
「まわりの仲間たちが喜びと幸せを感じられるようにしてあげると、自分自身にも喜びと幸せがやってくるんだ」

親切にすることに、深い考えは要らないよ!
考えるより感じることだね。何か感じたら、考えずに親切にしてみてね。行き当たりばったりでいいんだよ。それでちゃんとみんなハッピーになるからねっ。

これからの人たちは、それが普通になるんだよ。
みんなほんとは一つのものなんだ、ってことを受け入れる人がどんどん増えてゆくからね。
君はもう、そういう風に感じてるよね!

よっしゃ、これで終わりや。

stained-glass-aqua-tiles

考えてもみぃ?
「愛」が流れる時に「担当のもん」なんて、おるわけがないやん。

何がなされんといかんかは、みんなに見えとるんやし、それぞれがそれぞれにやるべきことをやるわけやし、「地球さん」かて「地球さん」のできることをやらはるし。
そやから、どこに「担当のもん」がおる必要があんのや?

だれもコントロールせぇへんから、み~んなが最高!にうまいこと噛み合ぅて、相乗効果がおこるんよ。
めっちゃ協力的で強力な流れが起きんで。

そやからな、どんな状況のときでも、どんな問題やっても、「愛」っちゅうのがい~っつも、一つの(ほんでもってただ一つの)答えやねん。
対応せなあかんどんな問題ででも、そやからな。

そやから、ず~っと、優しくおって欲しいんよ。
ほんで、あんたが関係したり交流したりしてる人らみ~んなに、愛を広げるんやで。

あとなぁ、この世界を悩ましてる問題とか苦しみとか、引き起こしてる張本人やな、そういう張本人やろと思われる人らにも、愛を送るんやで。

そうすることで、人類全体を「お目覚め」の状態へ持っていってや。

それやで!
それこそがな、あんたがこの世に肉体を持って生まれてきた理由なんやで。

あんたは有能やからな。あんた自身がやろうと手ぇつけたことは、必ず成し遂げれるんや。わしらはあんたに、それ保証するわ。


め~っちゃめっちゃぎょうさんの愛をこめて! サウルのおっちゃん

長かった今回の話も、もうあとちょっとで終わるとなると、なんかさびしい感じがするなぁ。 ww

file1431288374258

あんたらはみんな、こういうことが起きるのを見たことがあるやろぉ。

それでもや、親切で気前のええ人らが何百万人もおる。
こういう人らは、ふるさとや家族から遠く離れて、困ってる人らを支援してくれはるんよな。
現実離れした不足を、何とか和らげようと、困ってる人らを支援するために、自分の人生を捧げてくれはるわけや。

ほんまはな、そうやって支援してくれる人らを、当局のシステムがちゃんとサポートするはずなんやけど、システムが不十分やから、足引っ張りよるんやな。
支援してくれる人らがせっかく仕事をちゃんとしようとしてんのに、その邪魔をするわけや。
支援してくれる人らにとっては、ストレスでかいよなぁ。欲求不満を激しく感じても仕方がないわ。

まぁ、そういうことはあるにせよ、「ええことをしようという意志」があるところには「愛」がちゃんとあるよな。
その「愛」がちゃんと支援活動を支えてくれる。その「愛」が、支援が行き届くことを保証すんねん。

洪水・地震・火山噴火なんかの後で、こういうことが起こってることを、あんたらも見たことあるよな。
まわりの人が、そのまたまわりの人を助けるんやね。
軍隊でさえ、協力を惜しまんわけや。

ところがや、ここでまた「お偉い人ら(いわゆる当局)」登場やで。
なんか悪い予感するよなぁ?

その通りやねん。 

しゃしゃり出てきて何をするかっちゅうと、管制をひきよるわけや。
ほんで、細かいこと一つひとつ、誰が担当するかってことでもめまくる。
そのあおりを喰ろて、せっかく自由に流れとった親切・同情・協力なんかが、ぜ~んぶパーになるわけや。


もうちょい、続き、いくで。

gold-paint-tube

「愛」があんたらの性格やで。
なんでかって、人類の性格が「愛」そのものやからなぁ。
ほんでもって、これからもず~っと、「愛」があんたの性格やで。

この幻想の世界やとなぁ、「愛」が欠けてたり足らんかったりするように見えるかもしれんけど、それは見せかけやからな。
ほんまはちゃうねん。

例えばな、自然災害が起こったとしいや。
そしたら、起こった地域に「愛」が自由に流れてんのを、あんたらは見ることになるやろ?
それはまぁ、そういう事態やから、ほんのちょっとの間だけ、そうなるだけかもしれんけどな。

被災した人らは、生活必需品が不足して大変よな。
そやから、まわりの人らは、被災した人らのために、何とかせなあかんって、一生懸命になる。
ただなぁ、ほんまのこと言うたらな、ほんまの不足ってのは、ないんやで。

この「地球」ってのは、その上のみ~んなのために、そらもう充分豊かに、いろんなものを与えてくれるわな。
ところが、「お偉い人ら(いわゆる当局っていうやっちゃな)」は、自分の担当の地域の人らを支配してるつもりになっとるから、そうなったら支配を取り戻さなあかんって、やっきとなるわけやな。
それで「○○が不足してる」「△△が足らん、大変や」ってやるわけよ。


↑このページのトップヘ