そうこうするうちに、僕自身のエネルギーワークも上達してきて、その世界では後輩にあたる方をお世話させていただくようなことも、少しずつ増えてました。
ちょうどそんなころ、普段はLINEでコミュニケーションをとっているその師匠から、改まってメールをいただきました。

そのメールには、いろいろなことが書かれていました。
その中に、「僕がある方をお世話することによってマイナスのエネルギーが発生すると、それが師匠のところには2倍になってやってくるから、注意してください。」というのがありました。

べったりくっついている師匠の言うことだから、一旦は納得しようとしたのですが、どう考えてもそれはおかしい。
なので、「その点だけは納得がいきません。なぜそうなのか、どういう経緯でそう確信されるに至ったのか教え欲しい。」というメッセージを送りました。

返ってきた返事は、「それがわからない人とはおつき合いしたくありません。」って感じで。
日頃「大いなる愛・無償の愛」を説いている方とは思えない、激しい口調でもありました。

まぁ、そのあとも、カルマのことでしんどい思いをする日常は続いたし、僕がいろいろと問いかけることに対して、びっくりするような激しい反応が返ってきたりしたので、今年の元日をもって、縁を切った次第です。

Painted Background 038


縁を切ると決めても、しばらくぐらぐらと揺れる心ではあったのですが、縁あって1月の真ん中に、東京まで足をのばし、エネルギーワークの達人のK先生に、悩みの相談と身体の調整をお願いしました。

初めてお会いする方でしたが、セッションが始まって5分ぐらいして、K先生が仰った言葉で、はっきりと目が覚めたのです。