「愛と光」と、たま~に毒舌


大雑把にいえば、もりおん(ちなみに男性)の、アセンション日記です。

3次元にしっかり足をつけ、ガイアの上での日常を楽しみつつ、 高次元とどう繋がり、どう生きてゆくのかということを、書きます。

聖人君子ではないですから、時々毒舌が混じります。

カテゴリ: 身辺雑記2014(8月)

月曜から金曜まで、もう一つ仕事をやり始めたおかげで、土曜のこの時間帯の開放感が半端ない、もりおんです。
ソウルカメラさん(正確にはソウルカメラさんのパートナーさん)から教えてもらった、バシャールのメッセージをみて、ワクワクが追加されて、delightful! な夜です。

Wedding photos 101

ということで、今回は今までにない形式で、いきます。


らくしゅみー ヒンドゥー教の美と豊穣と幸運を司る(なんて贅沢な!)女神

あばんだんてぃあ ローマ神話の、豊饒・繁栄・成功・幸運を司る(贅沢な)女神

ふぉるとぅーな(ふぉーちゅな) ローマ神話の運命の女神

がねっしゅ(がねーしゃ) 言わずと知れた・・・ ww


お好きなのをクリックしてください。(全部選んでもいいよ!)


みなさんに愛と光を!( もりおん )




はいかうんしる・もりおんは、今日もお休みのようです。
たっぷり眠ったもりおんの方は、雨の中徒歩であちこち買い出しを終えて、仕事場に戻ってきました。

devon 254

初日のこの時間に書くのもどうかと思ったのですが、気づいたことは書いておきます。
ちょっとしたことでも、どんどん書くことが、宇宙への発信にもなるようで、受信量も増えて楽しくなります。
最近は、このblogを始める前の3倍は増えている感じです。
必要な情報が、かなりいいタイミングで、どんどん入ってくるので、ありがたいです。

ご存じの方が多いと思いますが、「一粒万倍日」という日があります。
簡単に言えば、新しいことを始めるのにいい日ですね。
今日(8月3日)がそうだというのは知っていたので、自分のためになる新しい習慣を始めようと思っていました。
とりあえず、一つ始めたところで、調べてみると、
次が6日(水)、その次が9日(土)。
1ヶ月に4~6日ぐらいですので、結構かたまってあります。

というより、これ、369じゃないですか。「弥勒」ですねぇ。

まぁ、それだけなんですけどね。<汗>

※ 6日(水)は。不成就日と重なっているため、何か始めるのは、避けたほうがいいかもしれません。


みなさんに愛と光を!( もりおん )

今週のウィークリー・オラクルカード・リーディングも、素晴らしい内容でした。
まだ聴かれたことのない方には、一度聴かれることをおすすめします。
僕のblogを読んでくださっている方は、「アースエンジェル」である方も多いと思います。
今週は、「アースエンジェル」っぽい方には特におすすめです。

file3021341154406

一部、内容を引用します。

疲れ切っているなら、ちょっとチェックしてみてください。

週初めは「行き詰まり」や「妨害されている」と感じていることに取り組むことになります。

週中は、願いが聞き入れられるようにお願いするために、あなたの求めているものが何かはっきりするでしょう。

まだ妨害や行き詰まりを感じているのなら、それはあなたが「受け取る」ことをしていないからです。

あなたが「与える人」であり、役に立つ人であることを知っています。そして、いつもいつも与え続けています。

カードは「与えることと受け取ることのバランスが大切で今は受け取るときだ」ということを教えてくれています。

ですから、助けを求めることが必要なのです。


みなさんに愛と光を!( もりおん )



バシャールが言っているように、
どうも午前2時~3時の間に、いろいろと降りてくるものが多いのです。

新しい仕事は午前1時半には終わるので、在宅の仕事ですし、それが終わって晩酌(適度だとマインドが静まりますからね)をしていると、ほんといろいろ降りてくるのです。

file2381338228859

それから、身体はやはり少しずつ変わってきているみたいですね。
そもそもお酒が飲めないわけではなかったけれど、強いて飲みたいとも思わなかったので、宴会などではお付き合いで飲んでいたもりおんが、ほぼ毎晩飲むようになったのです。
前と違って、飲みたいのです。(自分でもびっくりなのですが・・・。)

本題にもどって、今夜は、最近、高次元寄りにシフトして幸せだったのが、1時間もたたないうちに3次元どよよんになっていたり、まぁジェットコースターのように、乱高下を繰り返すのは何故かについて、ぼぉっと思っていたのです。
そうしたら、「センタリングが大事だよ。」というメッセージが来ました。聞こえたのではなく、いきなり「センタリングが大事」ということを実感したのですね。

そのあと、ライトワーカーマイクさんのところの、「 ミカエルとカウンシル まだ知らない宇宙がある 」
を読んでいたら、

まだまだあなた自身は変わります。自分を落ち着かせ、センタリングするスキルがこれから必要になります。
でも、結果は思いつかないほど素晴らしいものになると思っていてください。


というメッセージがあったりして、乱高下をやわらげる鍵は「センタリング」なのだと、腑に落ちました。

知っていてもなかなかやらないので、もっと頻繁にしようと思うのですが、簡単にセンタリングする方法は、胸の前で両手を合わす。仏さんや神さんに手を合わすのと同じです。
ものの30秒ぐらいで、すっとセンターに戻ってきます。(もちろんもっとやってもいいのですが。)

あと、同じく手を合わすのですが、心臓より高い位置で手を合わして、じっとしていますと、初回なら5分を過ぎたころから、邪気というか、自分(すべてのボディのような気がします)の中の要らないものが、抜けてゆきます。10分ぐらいで抜け切ると思います。

もりおんは、風呂につかりながら、思い出したようにやりますが、抜け始めるのがだんだん早くなるので、最近では手を合わして1分たたない間に抜け始めます。


みなさんに愛と光を!( もりおん )

今日の夜のお月さんは、今年一番のスーパームーンらしい。

満月の夜に、お月さんの光のもとで、お財布をフリフリすると、金運に良いらしいので、今夜は久しぶりにやってみたもりおんです。

moon-sea-reflect

さて、最近のことですが、チャネリングメッセージの中に、日出ずる瑞穂の国、わが日本にたいする言及が増えてきていますね。ごく最近のでいっても、

セント・ ジャーメイン。。。2014年8月7日 次元上昇の道をリードする日本

ボブ・フリックス~虹の橋 2014年8月8日

などがあります。

日本のライトワーカーよ、がんばれって声援は、うれしいものです。


そうそう、この記事の最初に、金運の話を書きましたが、それ関連でいうと

エンジェリックガイド 2014年7月30日 ~あらゆる形の豊かさのつくり方~

これはとても良かったです。

お盆休み初日。
朝から勉強会でみっちり勉強して、夕方からは昔の職場の同窓会。
毎回いろんな刺激があって楽しいけれど、楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

Korita, Istra 134

身体の構造がゆっくり変わってきているからか、あちこちが痛くなります。
起きてるときには困らなくても、いざ横になると、あちこち気になって、眠りづらい、そんな方が多いのではないかと思いますが、一過性のものらしいので、のんびり構えています。


みなさんに愛と光を!( もりおん )

お盆やすみ中、前半はうだうだして、後半は和歌山の温泉での年に一度の合宿に参加。
思いっきりはじけたので、まだ夜の9時なのに、眠くなってきました。

IMG_1817

眠ります。 w

サウルのおっちゃんからも、ヒラ兄ぃからも、せっつかれてはいるのですが・・・。

おやすみなさい。

最近更新をさぼっておる、もりおんです。
まぁ、訳はいろいろあるのですが、近々復活します。

mqdefault

訳の一つは、ご存知の方には「何をいまさら」なのですが、
鹿実(かじつ:鹿児島実業高等学校ともいう)の男子新体操にはまっておるのです。

ご存知ない方は、ちらっとこちらを。

鹿実 男子新体操部 2014・8・13 Nスタ インターハイに密着

2014インターハイ 第16位 鹿児島実業高校


「きゃりーぱみゅぱみゅ」には、ほとんど興味もなかったのです。

この演技(2013インターハイ 第10位 鹿児島実業高校)の「 ファッションモンスター 」から「 にんじゃりばんばん 」のあたりが一番のお気に入りで、繰り返し観るうちに、なんか「きゃりーぱみゅぱみゅ」まで、好きになってきました。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」はイルミナティの洗脳の手先、みたいなことを言ってる方もおられるようですから、別にオススメしているわけではないのですけれど。

温泉に浸かって帰宅し、今夜も家呑みの、もりおんです。

幸せ8 もの悲しさ2 のブレンドが、まだ続いています。

アセンションしてしまえば、こういう気持ちも味わえなくなるかもしれないので、この状況を楽しんでいます。

file3001342391254

チャネリングメッセージは、頭も働かせながらハートで読む、を心がけています。

頭だけで読むと、こぼれ落ちてゆくものがありますからね。

でも、感情を働かせている時が、こぼれ落ちてゆくものが一番多い。

なので、普段は感情はほぼ0で、頭を働かせつつハートで読もうと心がけます。


でもね、今日、この2つのメッセージを読んでいて、感情が揺れました。
なんていうのか、ちょっと救われて、かすかに泣きながら、安堵感を味わう感じ。
紹介させてくださいね。

一つは 8月15日ブロッサム・グッドチャイルドを通して~光の銀河連合のメッセージ~

最上級の愛を与えた人は、人に与えた愛を受け取った本人以上の感謝
/感動の気持ちをもって、それを繰り返し繰り返し味わうでしょう・・・それは表現し尽くせないほどの、この上ない魂にとっての喜びです。


無償の愛(もちろん常にできているわけではありません)が徒労感を誘発しつつあったので、なんか救われましたね。

もう一つは ロード・エマニュエル 2014年7月14日 ソウル·ファミリーの集まり

皆さんは幻想だとわかってはいますが、それでもかなりリアルに見 えます。分離は幻想にすぎないとわかっていても、このような孤独感に打ちのめされているときには、それは何の役にも立ちません。ですがそれもすべて経験の うちなのです。この感情が湧いてきたときには呼吸をし、呼吸をして、もっともっと呼吸をし、それを広げて、広げて、もっともっと広げて下さい。孤独を恐れ ずにその中に入り込み、どんどん拡大して下さい。そしてただ私の名前を呼んで下されば良いのです。もちろん次元上昇したマスターの大天使の存在の名でもよ いですし、さもなければ皆さん自身の神様である、
I AM の偉大な神の名前を呼んで下さい。


BGMは 中島みゆき『 泣きたい夜に 』
ご本人の動画は削除されていて、どこにも無かったので、カバーですが。





まわりの世界が変わりつつあるもりおんです。

って、なんか意味ようわかりませんがな。 ww

Image-137-

まぁ、それはともかく、このヒラリオンのメッセージ にもあるように、グラウンディングはめちゃめちゃ大事ですね。

他人のことにばかりかまけて、自分自身をないがしろにしがちなのは、僕もそうですが、ライトワーカー系の人にはありがち。

柔道の選手が試合前にやってるように(あそこまで飛ばなくてもいいが)ぴょんぴょん跳ねるだけで、グラウンディングしますし、両手を胸の前で合わせる(お祈りのポーズ)だけで、センタリングできますから、一日に何度かするといいのですが、わかっていてもなかなかやらない。 汗

ヒラリオンのメッセージを読んで、仕事中ですけれどやってみました。
明らかに変わりますね。
それでこうやって、仕事の合間を縫って、記事を書こうとするパワーも生まれてきます。

あっ、でも、仕事に戻ります。 w


みなさんに愛と光を!( もりおん )

基本的に大勢で群れるのは性に合わないのですが・・・。

まぁでも、たまにはこんなアクションもいいかな。

file4181288401747

プラネタリー・メディテイション


せっかく瞑想するんなら、この時間に合わせてやってみるのも悪くはないな。

次の日曜の深夜から(日曜から月曜に変わるあたりですね)、もりおん参加します。


みなさんに愛と光を!( もりおん )

深夜の在宅勤務も終わり、ほろ酔いでご機嫌なもりおんです。

planet3

ライトワーカーマイクさんのところに、スターシード 目覚めの時 という記事がアップされていたので、読んでみました。
末尾に、スターシード判定テストみたいなのがあって、やってみると、18個中15個に当てはまりました。

そっかぁ、スターシードなんかぁ。なるほどね。

じゃぁ、今夜は「宇宙に乾杯!」

↑このページのトップヘ